Libra Studio Log

開発に関することやゲーム、ガジェットなどについてつらつらと書き記しています

ゲーム「Horizon Zero Down」を購入

f:id:daihase:20220310182628p:plain

こんにちは、daihaseです。

これまためちゃくちゃ久々な投稿になっちゃいました...。 最近は事業の方も拡大し、色々忙しくなって中々開発に関わる記事など投稿することが出来ませんでした。 そんな中、ちょっと風変わりな投稿も交えていこうかなということで、今回初めてゲーム紹介に関することの投稿になります。

実は弊社ではゲームアプリを作っている経緯もあり、またパートナーのデザイナーさんによく資料としてゲームのUI/UXを見てもらい、業務で作成するアプリやWebコンテンツ制作に役立ってもらってたりもします。 結構ゲームなどのUIはアプリ制作においても参考になるようなデザインなども多く、他社さんと差別化図るためにも例えば同じiOS/Androidのアプリを作るにしても、こうしたPS4/5などのゲームのUIを参考にするのも非常にいいのかなと思うdahaseです。

さてはて、今回「Horizon Zero Down」というゲームを買って見たのですが、自分はプライベートではほとんどゲームをせず、最後にプレイしたのはFF12だったかと思います。 そんな状況で今回PS5で初めてHorizonを買ってプレイして見てびっくり。今ってこんなリアルで、ハイクオリティになってるんですね、ゲームって...。

ちなみに会社のPS5を繋いでいるモニターはDELLのALIENWARE AW2721D 27インチゲーミングモニターですが、こちらゲームを描画するのに非常に適したモニターとなっています。 PS5なので、240Hzリフレッシュレートはオーバースペック感が否めないですが(ゲーミングPCでの活用ならアリかもですね)

※実際のゲーム画面 f:id:daihase:20220310181001j:plain

f:id:daihase:20220310181004j:plain

(すごくないですかね、機械の細部まで見えるようだ...)

実はこのHorizonは既にPS5で最近続編のHorizon Forbidden Westというのが出てるんですよね。 ただ既存の超大作RPGなどと違ってまだ2作しか出ていないゲームなので、これからForbidden Westを買ってみよう、という方もまずZero Downから買って見てはいかがでしょうか?

それではよいゲームライフを〜

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

【PS4】Horizon Zero Dawn Complete Edition PlayStation®Hits

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon